やっと『麺や 真玄』へという話

おつかれさまです。外食はどこに行ってもオーダーを決めるのに時間がかかるシャモトです。

 

 

まだまだ外食というとうっすら罪悪感はありますが、先日やっと『麺や 真玄』へ行ってきました。

社員ブログではこのお店の記事を見るたびに(主にぬまじりくんから)毎回飯テロくらってたので、近々行きたい店ランキング上位のラーメン屋さんでした。

 

 

入ってすぐ内装の不思議なオシャレさに目がいきましたが、それよりもまずメニューを見てあまりの品数の多さに面食らいました。麺類だけで余裕で20種類以上あるお店は人生で初めてです…!スープの管理とかワケわかんなくなりそうですね。

 

 

とにかくどれも私が好きなタイプのメニューばかりで、選ぶのにとにかく苦労しました。

悩みに悩んで注文したのは『油そば和え麺』!

卵黄の輝きよ…!赤と黄色と緑が揃ってて色彩的にも最高です。ネギも二種類あるしよ〜〜〜

 

 

この手のやつはわりと魚粉の主張が激しいイメージだったのですが、こちらは個人的には程よいかかり具合で飽きずに食べられました。魚粉強いと美味しいけど最後げんなりするとこあるんですよ…( ˇωˇ )

 

 

ぬまじりくんのブログにもあったとおり、味変用の調味料がやたらめったらきて笑いました。いろいろありすぎてこれ何???というのもありましたが、とりあえず粉チーズと食べラー(?)を少しずつかけて楽しみました。何でもかけりゃいいってもんでもないですからね〜。

 

 

トッピングの角切りチャーシューがとろとろで濃厚な味付けですっごくすっごくおいしいのですが、うっかり最後の方に残してしまったせいでちょっと胃もたれしました…(笑)

美味しいものは美味しいうちに味合わないと損ですね。きをつけよ…!

 

 

まだ食べたいメニューが四つくらいあるので、今後ラーメンが食べたくなったらまず真玄に行くようにしたいと思います💪🏽

人気店のため駐車場が満車なこともあるので、時間をずらしてまた来たいです。うちの社員ブログのラーメン記事にハズレ無しですね!!

0PEOPLE