男梅サワーを飲んでみるという話

おつかれさまです。よほどのことがない限り自分でお酒を買うことは無いシャモトです。

 

 

基本的にお酒を飲まないようにしている人間なのですが、今日見たオモコロの記事で久しぶりにお酒を買いました。

『男梅サワー』……。男梅の干し梅は大好きだしこちらの存在はずっと前から知ってましたが、中々買ってまで挑戦する勇気がありませんでした。美味しいかどうかも、1本飲み切れるかも分からないし……。

 

 

そんな人間でも、しっかりと『飲んでみるか〜』と思わせてくれる広告記事ってすごい!記事に出てくる写真の男梅サワーが妙に美味しそうで、ドラッグストアで軽率に買ってしまいました笑

余計なものが映りまくったので無理やりトリミング

まさに男梅って感じの赤いお酒です。なかなか美味しそう!

 

とにかくしその香りがすごくてビックリしました。しそ大好き人間にはピッタリです。

 

 

恐る恐る飲んでみたら、思っていたよりしょっぱさを感じて不思議な感覚に……!男梅キャンディをそのままチューハイにした感じで、想像よりもずっと飲みやすかったです。

 

 

梅酒はそこまで好きじゃないんですけども、こちらは梅酒っぽさゼロでどっちかと言うと『しそのお酒』って感じです。結構好きな味でうれしい!結局半分くらいで喉が熱くなって飲むのをやめてしまったんですが笑

 

 

次またお酒を飲みたくなったらこちらを買おうと思います。その次というのがいつ来るか分かりませんけどね( ˇωˇ ) お茶が1番美味いんですわ……。

0PEOPLE