らっきょ入りのツナマヨにハマるという話

おつかれさまです。らっきょうは割と好きなのに家族がそうでもないので何年も食べる機会が無かったシャモトです。

 

 

お夕飯がカレーだったので、久しぶりにらっきょうを買ってきました。普段ならわざわざ買わないのですが、今回はやりたいレシピもあったのです……!

前にオモコロの記事で読んで気になっていたらっきょ入りツナマヨ!

ツナマヨは「らっきょ」を入れると最強

 

 

やろうと思えばすぐできる簡単さだったのに、我が家がらっきょうと縁がなかったせいでずっとやれなかったやつでした。

 

 

ツナ缶ひとつに対してらっきょうひと袋って多くね?と思ったんですがいざ混ぜてみるとそんなことは全くありませんでした。

 

 

黒胡椒を入れすぎかってくらい入れてマヨも容赦なく入れて一口食べたら、普通のツナマヨにないシャキシャキ感と甘酸っぱさに即・トリコ!!!

家で作るツナマヨってどうしても市販の感じにならないんですけど、これは市販のとは全く別物として楽しめます。

 

 

夕飯を食べ終わった後に作ったので味見程度しか出来てないんで、明日のお昼ご飯が楽しみすぎます笑

らっきょう自体久しぶりに食べてその美味しさを再確認できたし、定期的に買ってもいいなぁ〜

0PEOPLE