コンタクト、2weekかワンデーに変えるかという話

お疲れ様です。最近土日意外はずっとメガネなシャモトです。

 

 

家にしかいないのにコンタクトにするメリットが一切ないため、ここ数ヶ月の平日はずっとメガネで過ごしています。タンパク汚れで視界がくもったりしないし、わざわざ付け外しする必要も無いしすごく楽……!

 

 

もはやコンタクトを付けるのは休日に出かける時だけ……という二軍落ちっぷりなのですが、そうなってくると在庫管理がついつい甘くなってしまいます。

というのも、私が普段使っているものが2ウィークタイプだから。2週間ごとにしか新しいものを出さないので、そのぶん『後どのくらい残っているか』をあまり意識しなくなってしまうんですよね……。今は特に、土日しか出さないので尚更チェックが適当になりがちです。

 

 

この前新しいのにそろそろ変えなきゃかな〜と思ったらちょうどラス1で、ちょっとヒヤリとしました笑

我慢してメガネで出かければいい話なんですけども、メイクする人間からしたらメガネって不便でしか無いので避けたいです。

 

 

そんなこんなでやっと新しいものを注文したのですが、ここらでそろそろワンデーに切り替えた方がいいのでは……?とも思っていたり💦

土日しか使わないぶん平日はずっと保管しておくだけなら、その日に捨てられる方が衛生的ですよね。

 

 

ただ、ざっくり調べた限りだと今の私の使用頻度だとギリギリ2ウィーク用の方がオトクなのでなかなか決心がつきません笑

貧乏性なもので( ˇωˇ )

 

 

目に関することなのでケチケチするべきじゃないのですが、なんだかんだでまだまだ2ウィークを愛用することになりそうです。

これ以上視力落ちたらハードにするしかない

0PEOPLE