ベースとトップを新調しようという話

おつかれさまです。手持ちのネイル用品がすごい速度で増えているシャモトです。

 

 

最近はかなりジェルネイルにお熱です。インスタでネイルデザインを見ては『このネイルしたい!この材料持ってないから買お!!』という具合に、どんどんカラージェルやネイルシール、パウダーなどを買い足しています。

 

 

これほど材料をそろえてあるならいつでもいろんなデザインのネイルができちゃいます。ですが、ある問題から実践には二の足を踏んでいました。

 

 

それは、『ウィークリージェル、オフする時爪の表面めっちゃ剥げる問題』…!

 

 

私はジェルネイルをする際ははがしてオフができるウィークリージェルしか使いません。ですが、こちらのジェルはオフした際に絶対に爪の表面ごと一緒に剥がしてしまうという欠点がありまして…。

 

 

飽き性ですぐに新しいデザインに変えたくなる人間にとって、ジェルを塗れば塗るほど爪が薄くなっていくのは死活問題です。これを解決するために、一念発起してウィークリージェル以外のジェルを新しく購入することにしました。

 

 

それがこちら。

ベティジェル ピールオフジェル & ネイル工房 艶まる

ウィークリージェルを愛用している人もインスタでこちらを使っている方が多く、かなり評価も高かったのでとりあえず買い揃えました。

 

 

写真左の『ベティジェル ピールオフジェル』はジェルネイルを剥がしてオフできるようにするためのベースジェルです。

はがせるという点においてはウィークリージェルと変わりません。ですがこちらは、下処理をしっかりすれば自爪を一切傷つけずに剥がしてオフできるスグレモノ!

 

 

しっかり爪磨きを使って爪表面をツルピカにし、その後にこちらを塗ってあとはいつも通りにジェルネイルを施せば、オフしたあとに爪を長期間休めずともまた新しいデザインのネイルができちゃいます。せっかちには嬉しい…!

 

 

 

写真右のお侍さんのシルエットが目立つ『艶まる』は、硬度とツヤにかなり定評があるトップコート用のジェルです。

こちらはべつに爪表面の保護のために買った訳ではありません。単純に、どうせやるならもっとツルピカで表面に傷がつきにくいようにしたいなぁと思い一緒に購入しました。

 

 

ウィークリージェルはしっかり硬化した後でも案外すぐに細かい傷が入ってしまうので、3日と経たずに表面が曇ってしまうことが多いです。あと結構な頻度で手をぶつけた際などにポロッと剥げます…( ˇωˇ )

 

 

こちらの『艶まる』はかなーり強度が高いため、衝撃や傷にも強くいつまでもガラスのようなツヤツヤの輝きが持続するそうな!

実際、『セミハードジェル』と呼ばれるかなりもったりしたテクスチャの液体なので、いかにもしっかりかつちり固まって保護してくれそうな感じがします(笑)

 

 

どちらも買ってからまだ使えていませんが、圧倒的にいいレビューをしている方が多いので、明日はこの2つを信じて数週間ぶりにジェルネイルに再挑戦したいと思います!

0PEOPLE