不意打ちゼノサーガという話

おつかれさまです。不意にノスタルジックな気持ちになるシャモトです。

 

 

おとぎゃわさんがゼノサーガについてのお話をしているのをみて、小学生のころの懐かしい思い出が蘇りました。

私も、もともとは父が購入⇒クリアした後にプレイをしたことがあるのです。父のアドバイスもありましたが、何とかエンディングまでたどり着きました。

序盤のトラウマ、めっちゃ分かります…!

 

 

当時はめちゃめちゃハマってたのでこんなものも買ってたり…( ˇωˇ )

ゲームの公式四コママンガって今も色々出てるんですかね?久しぶりに読んだら絵柄に時代を感じるとともに、あの独特のノリの面白さを思い出します。

メ私のカ娘萌えの原点はKOS-MOSです。KOS-MOSは好きすぎて何度も絵を描いてたので、今でも空で描けると思います(笑)

 

 

ゼノサーガはエピソード3まで出てまして、私はエピソード1のみプレイ済みのにわかです。2も父が買っているのですが、親子揃ってキャラデザの大幅すぎる変更と複雑になった戦闘システムにやる気を削がれて挫けました(:3_ヽ)_ 調べてみたらびっくりしますよ!特典のフィギュアは邪神とか言われてるくらいだし…。

 

 

3はストーリー的に傑作と聞いたのでいずれやりたいのですが、2を乗り越えない限り無理なんですよね。そもそもPS2ソフトなんで物理的にプレイ出来ないのですが( ˇωˇ )

PS4とかに移植してくれないかなぁ~~~!!!

0PEOPLE