『担々麺SUN』でベジポタ担々麺を食すという話

おつかれさまです。ダイエット中とはいえども休みの日は好きなものを食べるシャモトです。平日でリセットするからいいんだ…

 

 

この前からアピタのすぐ近くに『担々麺SUN』というお店がオープンしており、『ベジポタ担々麺』のノボリにずーっと心惹かれていたのですがこの度ついに実食が叶いました!!

頼んだのはもちろん、こちらのベジポタ担々麺(990円)です。最初は真っ黒くみえますが、店員さんいわくこちらはラー油なので混ぜてから食べてください、とのことでした。

辛さはほんのりシビ辛系で、丁度いい辛さなんじゃないかと!

 

ベジポタ=野菜をじっくり煮込んだポタージュなので、スープはとにかくドロっと濃厚です!ですが、油のドロっと感はないので飽きることなく食べきれました。

ドロドロ系の担々麺はちょいちょい食べることがありますが、今まで食べたどれとも違う味がします。これがベジポタ…!

 

 

最初は桜えびの香りがめちゃめちゃ主張しているのですが、混ぜるとほどよーいアクセントになります。

また、シャキシャキの刻んだ玉ねぎやセロリ(多分)がトッピングされていてそちらもちょっとした『味変』要素になっています。

 

 

とにかく全体的に大当たりな担々麺でした!普通の担々麺や醤油ラーメンなんかもあるのですが、次も絶対ベジポタ頼みたいです…!

是非是非担々麺好きの方は行ってみてください。駐車場は4台くらい停められる程度にあります!

 

0PEOPLE