フシギヨーグルトタベルという話

おつかれさまです。最近かなりタンパク質を意識しているシャモトです。

 

 

ここ数週間ゆる〜くダイエット(笑)を続けているのですが、食べないなりにタンパク質だけはとらねばと躍起になっています。

 

 

前に買ってずっと余らせてたプロテインを飲んでみたり、ヨーグルトやチーズをちょこちょこ食べてみたり、ベースブレッドに頼ったり……。

なんだかんだタンパク質が多い食べ物って自分の好きなものが多いのでそこまで苦じゃないのが嬉しいです。

 

 

いつものランチはベースブレッドひとつで済ませて満足していますが、今日はいつもと違うヨーグルトが食べたくなりお昼休みにウエルシアへ。

 

 

「イーセイスキル」なる名前からして不思議なヨーグルトを食べました!

こちらはギリシャヨーグルトとか水切りヨーグルトみたいな濃いめの舌触りの製品です。 タンパク質10g取れちゃうのはデカイです。

でも似たような製品のオイコスやタンパクトとちがい、こっちは味付けがだいぶスイーツ寄り!

 

 

バニラ風味とその甘さがめっちゃしっかりしているのに、なぜかヨーグルトとしての酸味もしっっっかりあってなんか不思議なバランスでした。

甘さのあるバニラヨーグルトだけど後味は無糖ヨーグルトに近いというか、結構さっぱり!

 

 

想像よりも食感のこってりさはありませんでしたがデザートしっかり食べた気持ちになれて良かったです笑

170円とちょこちょこ食べるにはほんのちょっと高いので、たまの贅沢としてまた楽しみたいです。

0PEOPLE