平日おいしいもの巡りという話

おつかれさまです。今日もなかなかの摂取カロリーだったシャモトです。

 

 

シフト休を頂いた今日は、前回の誕生日休暇の時と同じく、母と美味しいお店を巡りました。めぐると言っても2軒だけですが!

 

 

まずお昼ご飯でお邪魔したのは万代にある『GIVE ME CHOCOLATE』さん。結構有名なおしゃれカフェらしいのですが、私は母から聞くまで知りませんでした。

 

 

お店の前にはなかなか攻めたセクシー顔出し看板があり、若干の入りづらさが…(笑)ちょっと尖った感性のお店なんでしょうね。

 

 

店内はなんかまさにおしゃれカフェって感じで、壁にかかっている飾りとかがハイセンスでした。店内は写真を撮らない主義なのでそこらへんはググって頂けると…( ˇωˇ )

 

 

頼んだランチはミートローフプレート!1100円だったかな…?プラス100円でチェダーチーズをトッピングしました!

こちらもまさにオシャレなランチって感じですよね!ワンプレートにメインとサラダが乗ってればだいたい映える…。

 

 

ミートローフなので、ハンバーグよりも柔らかい食感で照り焼きの甘いタレが最高においしいです!味付けがご飯に合います。個人的に甘いだけの照り焼きは飽きるので、チーズかけて正解だった〜。(※結構こってりするので人を選びます)

 

 

パッと見そんな感じはしないのですが、目玉焼きの下にはぎっしりライスと分厚いミートローフが隠れていてかーなりボリュームあります。親子揃ってお腹パンパンでした(笑)

 

1000円代で飲み物までついて、この味とボリュームならかなりコスパがいいと思います。パスタランチも美味しそうだったので次はそちらも食べてみたいです!

 

 

食べ終わった後に万代をしばらくうろうろし、お腹が落ち着いた3時頃には第2の目的地だった『ateli M’s』さんへ!

 

 

先週のまるどりっ!で紹介されていたケーキ屋さんです。プラスチックのカップに入ったいろんな種類のケーキを楽しめる素敵なお店…!

 

 

ケーキは軒並み400円前後、飲み物も大体400円くらいです。

ふたりとも気になっていたミルフィーユをカフェスペースで頂きました。

 

 

ミルフィーユって普通のやつだとたべてるうちにボロッボロになっちゃいますけど、こちらはカップに入ってる分そういうことを気にせず美味しく味わえるのが良いです(笑)ちょうど出来たてで、パイがサクサクであまりのおいしさに一瞬で食べきっちゃいました!

 

 

 

食べ終わったあとは、家族のお土産兼夜のデザートとしてほかのケーキも購入。

チェリータルト、レアチーズケーキ、メロンショートの3種類です。

 

 

最終的にみんなでつつきあってたべたんですけど、どれもほんとに美味しくてまさにハズレ無し!でした(笑)

カップだからあまり崩れたりとか気にしなくていいし見た目も可愛いし、差し入れにも向いてますよね。

季節限定メニューが結構あるようなので、こまめに通いたいケーキ屋さんでした!

 

 

数台ですがあの辺の店にしては珍しく無料駐車場があるのでそのへんもありがたい🙏 カフェスペースも落ち着けるのでかなりおすすめです!

 

 

今回もかなり有意義に平日休みをエンジョイできました。次のシフト休もこんな感じで新規開拓できたらいいな〜!

0PEOPLE