『昭和基地一丁目C57』で駄菓子を買おうという話

おつかれさまです。駄菓子大好きシャモトです。

 

 

今日はふと思い立って新津駅近くにある『昭和基地一丁目C57』さんへ行ってきました。

こちらは昔ながらの雰囲気のある駄菓子屋さんで、駄菓子の他にも揚げパン・ポテト・からあげなどの買い食い系の食べ物や、昭和の給食メニューがタベラレルお店になっています。

妹が前に行ってきた話を聞いて、1度わたしも見てみたいなと思っていたお店でした。

 

 

店内は携帯電話使用NGとあったので写真は取れてませんが、店内の一角に所狭しと並ぶ駄菓子に思わずテンションがあがります。

 

ねりあめやじゃが塩バターのスナック、棒カステラなど大好きなおやつを、値段を気にせずぽいぽいカゴに入れるのはめちゃめちゃ楽しかったです!

 

 

駄菓子の他にも、メニューを見てたらどうしても食べたくなった1個150円の揚げパン(砂糖味)を購入!

見ての通り砂糖がこれでもか!というくらいまぶされていて、咀嚼してる間口の中がず〜〜〜っと幸せでした。砂糖を噛むのが大好きなもので…( ˇωˇ )

食べ終わって顔やら胸周りが砂糖まみれになるのはお約束(?)です。

 

 

こちらではミートソースソフトめんなどの懐かしい給食も手頃な価格で食べられるので、次はお昼に来てみたいです!

0PEOPLE