規制うんざりという話

お疲れ様です。嫌な時代だと実感してしまったシャモトです。

今日は帰ってから録画していたサンファンの最新話を視聴しました。ストーリーはどんどん面白くなるし、キャラへの愛着もじわじわ高まるしやはり最高なんですが、一つ悲しい点が…

 

人形劇なのに表現規制が入る

これです。最近はジョジョで承太郎の喫煙シーンが黒く塗りつぶされたりしてアニメの表現規制が切ないレベルになっていましたが、まさか人形劇でもアウトとは…!

規制されたのは血のり大噴射でグロテスクなシーンなんですけど、そのシーンになると急に画面がモノクロになりました。一瞬テレビ逝ったのかと…。まあモノクロになっただけで、どういうことが起きてるかは丸わかりなんですけどね!

 

 

1期は首チョンパしたり背骨が出たりしても普通にカラーのままだったし、映画版はそれよりグロくなっても当然カラーだったので、今回の規制がかなり残念です。

血のりの使い方の技術もかなりの見どころな作品だと思うんですけどね…。派手にやるにはやはり人形でも色々しがらみがあるようです。

NHKでは到底放送できないようなハードな描写の人形劇なので、規制もやむなしということなんですかね。

 

 

当然円盤は予約してあるので、そちらの方でこういう規制が解除されることを信じて発売日を待つことしかできません。

0PEOPLE