11月の真流芽書店という話

お疲れ様です。風邪菌がのどに行かないことを切に願うシャモトです。

 

 

11月の真流芽書店

今月もやってきましたデザイン勉強会!今回から、それぞれが自由にスピーチをする時間も追加されました。

 

ネタに困った結果、先々週のプリキュアの尊さについてお話しました。(割愛)

お題:「タッセルカタツムリ」

今回の私のお題は「タッセルカタツムリ」か「古い竜」の二択だったので、しばらく悩んだ結果こちらをチョイス。

 

 

最初は粘土細工でカタツムリ作って、タッセルのパーツを買ってきて…とちょっとしたハンドメイドをやろうと思ってましたが、コスパわるすぎ&時間がないということで断念し、普段どおりイラストに逃げました。

 

 

タッセルをむりやり「到達できる」という意味の「達せる」に変換し、小学生向けのほのぼのゲームをイメージ!そこから、ゲームと言えば攻略本、ということでファミ通をパロった帯にしてみました。

 

 

いかにも任天堂制っぽい雰囲気ですが、右上のゲーム会社のロゴの元ネタはCAPCOMです。ゾンビなどいないしヘリは堕ちない。

 

 

今回はあまり文字組みに時間を掛けられなかったので心残りな部分があるんですけども、全体のノリとしては結構お気に入りです。

毎回思いますが、もっと早くから取り組んで余裕でお披露目できるようになりたいものです…。

0PEOPLE