爆誕!真流芽書房という話

お疲れ様です。変なところが凝り性のせいで自分の首を絞めているシャモトです。

 

3階に「真流芽書房」が開店しました!!!

新しいWEB課の事業です。WEB制作部の横の壁に、今月の新刊が飾られているのでぜひご覧ください!!

著作権保護(ザル警備)

 

 

という冗談は置いておいて、

昨日はWEB制作課のデザイン勉強会でした。今月から始まったこちらの課題は、ランダム生成された本のタイトルをもとに、その書籍のデザインを作るというものです。

内部のモノなので版権等は気にせず使っていいということだったのですが、どうせならiPadの練習もかねてガッツリ作り込みたい…!ということで、イラストから自分で用意しました。

 

それがこちらです!

トランプは素材をお借りしました

 

私のお題は『大革命!ゲーム』というものでした。もう聞いた瞬間から10代が好みがちな暗いラノベのやつだ…!と確信しましたよ。あとちょっと山田●介っぽさがある…

 

 

 

著者名は思いっきり本名なので、こちらではあえてぼかしました。

 

 

何となくタイトルから想像してイラストを用意した後に帯のデザインをしたのですが、我ながらしっくりくるなぁと思ってたり(笑)

 

 

色使いを褒めていただいて嬉しかったです!あとまさかの文章もほめてもらえましたありがたや~!!!妄想大爆発かつ中二感丸出しでちょっと恥ずかしかったのですが、いいところを人から見つけてもらうのってほんと一番モチベーションに繋がります。

デザイン自体苦手意識がちょっとあったのに、それが少し払拭されつつあるのもうれしい!!

 

 

次回はなかなかむずかしいお題を引いてしまったので、なんとかまたいいものが作れるようにがんばります!!通りかかった方にはぜひじっくりながめていただいて、それぞれの作者のこだわりに気付いていただきたいです(笑)

0PEOPLE