母とデート(笑)でしたという話

お疲れ様です。ありがたくも誕生日休暇をいただいたシャモトです。

 

 

私の誕生日は5月6日なので、本当にギリギリになっての取得となりました。コレと言って用意が無いと、なかなかこういうお休みってとるタイミングを逃しますね…!

 

 

本気で何もやることが無くてグダグダごろごろしていたら、仕事から帰ってきた母がイオンに連れて行ってくれました。何か甘いものを食べたかったそうです。

 

 

サンマルクカフェやらスタバやら色々と選択肢があった中で選んだのは、あのめちゃウマソフト『クレミア』を置いている「お茶の井ヶ田喜久水庵」です。「二階のお茶屋さん」という呼び方しかしてこなかったので、さっき改めてググったら思いのほかゴツい名前でちょっと驚きました。

 

 

今回は期間限定らしいイチゴ味のクレミアを実食!!

母に持ってもらうの図

 

濃い~イチゴ味のパウダーが程よく主張していて、普通のよりも好きな味でした。もう一回くらいは食べておきたい…!ただの粉なのに、かなりしっかりした甘酸っぱいイチゴ味が楽しめます。

 

 

小腹を満たしていろいろ見て回ったあとは、運動がてらアピタの辺りで下してもらい歩いて帰りました。そんなに歩いたわけでもないですが、もう寒い時期とは違うのでほどほどにうっすらと汗がかけて満足です。実際運動したとは言い難いレベルだとは思うけども…。

 

 

週のまん中で休めたおかげで、あと二日行けばまた休みだと思うとめちゃめちゃ気分がいいです(笑)残り二日、やることはいっぱいあるので頑張ります!!

0PEOPLE