架空の制作物

こんにちは~

だいぶ久しぶりに、クロメ課題で絵を描きました。

映画のポスターで、今月引いたお題は「ゲームイヌ」です。

一見、よさげなタイトルですがめちゃくちゃ悩みました。

そのまますぎても絵にはならなそうですし…。犬のフリー素材を検索しまくりました。

最初はアベンジャーズ(犬版)にしようかなと思っていたのですが、時間が無さすぎるので、もうちょっと加工とかしなくてもいい素材がいいなーと考えなおしました。

でも、無いのです。何を見てもピンときません。

無いならば作るしかない…!ということで、日曜日の10時からお絵描きをはじめました。

なぜ昼間にやらなかったのかというと、頭から抜け落ちていたからです。前日に課題の存在を思い出して、超焦りました。

そんな危機を乗り越えて完成したのはこちら。

キツネに近い犬です。断じて犬です。

マスコットアニメ(?)って映画になるとパッキリとした塗りからグラデが加わってちょっとリッチな質感になるよな~って思いながら制作しました。

子供が見る映画のイメージで作りました。

空間に余裕があれば「同時上映」とか入れたかったです!

0PEOPLE