タイミングが紛らわしくて面白いことになってた

こんにちは

今日もモンハンについてです。でも最近の出来事ではありません。ちょっと思い出してクスッときちゃったことをかきます。

いつだったか友達のサトゥニスとゼノジーバを狩っている時がありました。

二人だけではきついので救援申請をだして、知らない人が二人参戦して一緒にハンティングしていました。

サトゥニスはテンパると間違えてコミュニケーションボタンを押すくせがあり、よく定型文の「アレを見て」と表示するボタンを誤爆させていました。

その時は「またアレ見せてくるじゃん( ^ω^)」と言うのがお約束です。

コミュニケーションボタンはアイテム連打するときに間違えて押しそうになります。意味不明なタイミングで「賛成です」と発言するハンターは高確率で誤爆しています。

そこまではいつもの光景でしたが今回はそのタイミングがちょっと神がかっていたのです。

流れを簡単に書くと

①仲間一人が力尽きる(知らない人)

②そのすぐ後サトゥニス誤爆「反対です」

③嫌味にとられないようにあわててサトゥニス「賛成です」

 

力尽きたことに対して「反対です」って言ってるようなタイミングだったため、カバーしていました。

誤爆、気を付けましょう!!!

0PEOPLE