チルトシフト

こんにちは

最近はお仕事で提案が通るようになってきました。ありがたく、うれしく思います。

学生の頃から漠然と言われた通り作るというよりはプラスで提案できる人になりたかったのです。

理由としては教授がまさにそんな感じのデザイナーで、その姿勢がかっこよかったからです。

こういうちょっとしたことが日々のやりがいだな~と感じています。

 

さて本日は初めてチャレンジしてみたフォトショップの画像加工の仕方をメモしようと思います。

ジオラマ?ミニチュア風加工です。あくまでそれっぽい仕上がり目指します

 

まずフリー素材を用意します。

 

そして、明るさを明るくしてコントラストをつけた後

彩度をぐっとあげます。

彩度高い方がおもちゃっぽくなりますね!

つぎにフィルターから、チルトぼかしを選んで写真の上下をぼかします。あまりぼかしすぎないように注意です。

 

横っちょにもぼかしが欲しいのでつけたしました。

以上!!

0PEOPLE