スペイン語で褒められた時の話

どうも、てぃーぬです。

 

昨日のブログで、ゴールデンウィーク中にひたすら描いていたファンアートをスペイン語で褒められた…という話をしました。

 

私が頂いたメッセージはこちら。

「Perfeito…ハートハートハート(絵文字省略)」

意味は完璧とか、最高とか言う意味らしいです。

 

嬉しいですよね…大したことない私のイラストに、すきって言ってくる人がいるなんて…ありがたい話です…

 

そして、私はこう返しました。

「Obrigada」と。

「Obrigado」が良く聞く発音かと思いますね、オブリガード。

 

意味はありがとうございます。

 

Obrigadaは女性が使うらしいです。

ただ、女性でも男性でもObrigadoを使うべきだ、と言われているらしいですが…まだそこまで浸透はしていないようです。

 

そして、返事が「De nadaハート」でした!

どういたしまして、の意味です。

 

国が違う人と会話するのは楽しいですね!ちょこっとだけ覚えました(^-^)

CU!

0PEOPLE