あぁぁぁぁぁメル…

えびのバジルクリームソーススパゲティ

https://fermata-cafe.com/fer/menu/

 

昨日の続き、カフェフェルマータさん。

人気ナンバーワンだったはず!それに惹かれた私はナンバーワンのスパゲティにした。トマト系と迷ったんだけどねぇ〜!

 

どうも、てぃーぬです。

 

落ち込んでます。非常に。

メルカリ楽しんで、商品の購入や販売をしていたんですけど…

今日初めて、警告?の前の注意書き?みたいな文章が届きました。メールとアプリどちらにも来ました…ショックです…。

 

自分が悪いんですけどね…

どうしても欲しい商品があってそれを購入したんですけど、通販が開始されるっていうのを知って通販で買えばオマケもつくし、通販にしようと思いました。

 

でも商品キャンセルって言うのはかなり厳しかった…もちろん売ってる側の気持ちを考えるととても迷惑行為ですから…購入されてからのキャンセルは。

 

あ、でも発送前というか、すぐ!すぐキャンセルのメッセージを送ったのですが。

 

自己都合=ペナルティ

という事らしいです。厳しいですね。

 

理由は、私の確認不足による商品の購入。私が確認不足で謝罪したので。

という事で、お相手の方は運営側に報告。

 

この報告の仕方によっては、さらに厳しいペナルティになることもあるし、ペナルティなしになることもあるそう。

 

何度も繰り返す悪質なパターンの人には、利用停止や強制退会が待っているそう。つまり、メルカリが使えなくなる!?それは困る!!

 

という事で、一度購入したらキャンセルは基本考えない方が良いでしょう。

販売する時も基本的なルールを守る…当たり前が慣れると難しい。メルカリに慣れたと思った矢先の出来事だったので、もう今日は駄目です。

 

さらば!しーゆ!

0PEOPLE