目的地なんて今はまだ見えなくたって…

こんちゃ、てぃーぬです!!(^∇^)

昨日は…

 

錦戸亮ちゃんのファンミーティング2020に行ってきました!

実際は神奈川県で行われているんですけど、ライブビューイングで私はユナイテッド・シネマ新潟で参戦しました!

劇場は前後左右1つずつ席が空いていて、サーモグラフィー検温もありました!

 

神奈川県の会場は

ぴあアリーナMM

でした!

 

とにかく感染症予防を徹底されているように見えました。

厚生労働省のガイドライン、会場様の利用規約に基づき、会場収容人数の50%以下かつ関連スタッフを含む5,000人未満で実施

アルコール消毒、検温、席の間隔、定期的な換気、などなど。

 

錦戸亮くんは、ファンと直接会える形で思いを伝えることを選びました。

 

「今まで考えて用意してきたこともコロナで無くなったりした」

 

ジャニーズを退所してからやりたい事や、思い描いていたことは沢山あったと思います。

 

ライブの締めくくりには

「僕だけじゃなくて、オーケストラの皆さん、ここにいる会場のスタッフさん、ライブビューイングの劇場、皆さんの助けになりました。本当に来てくれてありがとうございました!」

と。

 

コロナは怖い。でも仕事が無くなってしまうのも怖い。このファンミーティングを開催することをどれだけ悩んだでしょうか。

 

私がその立場だったら、と思うとかなり頭を悩ませます…

 

その決断をしたこと。しっかりガイドラインに沿って感染症予防を徹底したこと。こうしてファンに直接会って想いを伝えて、元気を与えてくれたこと。

その全てを尊敬します。

 

彼は、

「2、3週間後に感染者が出ないことを願います。でも僕は今は本当にやって良かったって思っています。だから、皆さんも感染症予防を徹底して来てよかったと思えるようにして下さい!」

 

う〜ん…

ジャニーズにいた時とはまるで違う。

ジャニーズの頃は自分の意見を言うのが恥ずかしそうで喋りが苦手だったのに…

 

今では、言葉に力を持っている、そう思います。

 

私も行ってよかったな。

私が行った劇場は空間も空いていたし、密では無かったです。

 

これからもコロナには気をつけて、地元やお店、自分が好きな物や人を応援していけたらいいな、そう思います。

 

今日のブログのタイトルは〜

ノマドという曲の1部です〜とってもいい曲なので是非〜

 

頑張ろう世界!!

それではこの辺で〜しーゆー!!!

0PEOPLE