関西弁

新潟県民て、

なんか関西弁使いたがりませんか??

 

新潟県民だけじゃないかもしれないけど、

憧れがあるんですよね〜(笑)

あと言いやすい!!つい言っちゃう!!

 

「それはないやろ〜」「〇〇や〜」「アカン」

使いませんか??

私はつい使っちゃいますね…

 

でも関西の人は、エセ関西弁がめちゃ嫌いらしいので…使用頻度を控えているつもりではあるのにぃ〜!つい口からポロッと出ちゃうんですよね。

 

いい記事見つけてきました!

エセ関西弁はなぜバレるのか??↓↓↓

https://www.nikkei.com/article/DGXLASJB17H11_X10C15A6AA1P00/

日本経済新聞さんより。

と、いうことなんですね〜。

 

私が高校時代通っていた塾の先生が関西の人だったのですが、エセ関西弁こら!って怒られてました(笑)

 

同期のはるおも関西、福井出身です。

私が関西弁ふつーに使っちゃって、「あ笑」て言ったら、

「エセ関西弁イラッとしちゃう笑」

※ニュアンス

的なご指摘を頂きました!!

 

すいやせん!!気をつけやす!!お嬢!!

あ〜(また怒られそう笑)ひ〜‪(笑)

 

それでは、しーゆー!

0PEOPLE