簡単

祝日とタイミングがバッチリ重なった段階で禁忌の獄が実装されましたね。ワートリコラボが終わってやる事が無かったので丁度良かった事もあり一気に終わらせる事に。

 

禁忌は初日で終わらせるのが阿頼マラ、那由マラ、刹マラ勢にとってはセオリーですわな。それだけ周回回数を増やせる訳ですから。

 

 

以前と比べても禁忌はキャラのインフレもあり登りやすくなりましたよね。昔は30まで到達するハードルが高いが故に断念する人も多かったんじゃないかと思います。よって苦手意識が高まり後回しにするor最初から諦める人が多かったように思います。

 

今の禁忌はノンビリやったとしても半日あれば終わるでしょう。PSの高い人なら2〜3時間ってレベルかもしれませんね。当時、鬼門とされていた26と28はネオとえびす登場によって壊れたし28は小南先輩がワンパンキャラとして再び活躍してるので難易度は格段に下がっています。

 

今後も周回速度は加速する事でしょう。EXの出現率ももう少しばかり上げて頂きたいもんです。

 

0PEOPLE