組み合わせ

ラブライブコラボが始まって3日が経過しましたが1週間くらいしか無いんですね。そのお陰もあってクエストが少なかったのは助かります。それぞれ1降臨で片付いたので残りの開催期間中はスルーかますも良し、メダル稼ぐも良しとなりました。

 

個人的には暇を見つけてやりたい事となると1番に思い付くのは厳選しかありません。新キャラが出たり獣神化が実装されたりと毎週のようにあるので片っ端から進めておかないと追い付くどころか離される一方ですからね。

 

 

現在は獣神化改したてのウンディーネとコカゲαをまとめて厳選中。ウンディーネのコネクトスキルの発動条件がスピード400が1体以上or合計ラック100以上なので、同時に厳選するとなるとコカゲαとのシナジーが抜群なので捗って◎

 

またウンディーネと言えば砲撃型の強友情が売りなので簡易的なクエストにてメダル周回を考えた場合には当然ながら艦隊で組みたいですよね。そうなると艦隊の組み合わせが重要になって来ます。

 

友撃は勿論必須ながら他はコネクトスキルの関係上、バラつかせるのが正しいでしょう。バカの一つ覚えのように同撃+友撃ではコネクトは発動しないので付けるならば同撃速の方が優先度は高い訳です。

 

大方の場合は同撃が付いてるケースが往々にしてあるのでそう考えると同速を付けるのも賢いですね。この辺の組み合わせを考えるのがパズルみたいで面白いとこでもあります。

 

ま、身も蓋もない事を言ってしまえばコネクト邪魔だし神殿勢か廃課金勢じゃないと満たせない条件の獣神化改は割と存在するので緩和した方が良いとも思いますけど…。

 

 

0PEOPLE