時代が追い付いたのか?

今週からでしたかね?そこまで注目してはいませんでしたが、気が付けば新イベが始まっていました。ガチャは完全に要らないのでスルーして運極周回だけサクッと終わらせてしまう事に。

 

取り敢えず通常降臨のウエットランドと制限クエのビューは簡単だったので初回で運極にしてお終い。残すは激究極アヴァランチのみとなりました。

 

 

ギミックはWD、DW、ブロックの組み合わせでしたがWD以外に必須マークが無かった事から恐らくブロックは利用して立ち回ると予想。DWは雑魚が出すと推理したのでWD持ちのキャラを優先的に固めました。

 

初見で直ぐに気付いた事が1つ。ギミック対応は必要ないという事。それよりも火力でゴリ押しする方が楽だったので2回目以降はキラー持ちに変更。

 

 

最終的にガッチェス3のライダーになりました。キラーLは伊達じゃないなと久々に使ったガッチェスで感無量となる訳です。

 

果たしてガッチェスが時代に追い付いたのか、はたまたガッチェスに時代が追い付いたのかは定かではありませんが、昔のキャラが活躍の場を得たのは素晴らしい。

 

初見ヴィーラ3で行きましたが状態異常回復が仇となった感は否めない。このクエストに関しては友情は二の次で火力の出せるキャラを優先的に編成するのが吉。もしかすると、スピードUPかコピー友情がベストかも。

 

 

 

初回降臨から飛ばしたので先ずは1体完成。2体目は明日のモンストの日に頑張りまーす。恐らくやれないと思うけど。

 

0PEOPLE