新イベ①

超獣神祭も終わり新イベ【掟と抗争のカルコサ】が始まりました。初日の本日は通常降臨のクトゥグアが実装されております。早速どんなもんかと初日周回開始。

 

 

ギミックを見る限りでは地雷のみだったので幅はかなり広そうでした。初見なのでそこまで深く考える事はせずにテキトーに編成を組んでトライ。

 

 

地雷ステージと言えばローレライがお決まりでしたが今回はそうでも無さそう。初めて絶望ピープル使ってみましたがこれもイマイチ。初見で分かったのは倒す順番が大事って事。魔道士処理→アグニとボス弱点強化→アグニとボスのHPがリンクしてるのでアグニ処理でダメ出す。ここまでは理解。後は効率の良い編成を固める作業。

 

 

脳死は出来るけどこれも違うっぽい。何なら弱点強化前に殲滅してしまうからダメ。

 

 

 

最終的にこれに落ち着きました。ここ最近はアンチ、豚、コンプに活躍の場を奪われて出番の無かったラウドラが猛威を奮う事になろうとは。ボス戦はラウドラの2段階目のSSで複数判定拾えばワンパンしちゃうのね。なかなか快適だったし道中久々にハクア出て来ましたが思いのほか余裕でした。

 

 

 

クエスト自体が優しいのもあり過去最速レベルで運極完成(^-^) この調子で制限も激究極も優しい事を祈るとしましょう。

 

 

0PEOPLE