新爆絶

19:00より新爆絶エリュシオンが実装されました。一つ前のザナドゥが思った以上に面倒だった事もあり、警戒していましたが蓋を開けてみたら若干の取り越し苦労だったかもしれません。

 

 

ギミックの詳細を確認する限りでは地雷とWDが必須との事だったので遂にグリムαの出番が来たかと思いきや、反射接待で予想は見事にハズレ。

 

 

取り敢えず初見は貫通で失敗したので2回目はゴリゴリのギミック対応で挑んだら普通に勝利。イデアと同じく弱点の大小があった事から察するに直殴り倍率が掛かっているのは間違いないですね。

 

また下手に動いて何回もダメを稼ぐと言うよりは地雷を拾った状態で小弱点に当たるのが正解なのを終わった後で知りました。事前情報を得ると面白みが半減しちゃうので個人的には自身で初日は考察を楽しむ派です。

 

BOXのソートをすると完全ギミック対応が極端に少ない点からもMSだけでも使えるのはやっぱりかって感じでした。何はともあれ次回に備えて最大限に編成の強化をして挑みたいものです。初日から運4編成をTwitterで見ちゃうと自分なんてまだまだ下手くそだなと痛感しますわ。

 

0PEOPLE