崩壊

苦手なクエストはありますか?と聞かれたら何て答えますか?人それぞれだとは思いますが個人的には超爆轟の類の中では断トツでアラミタマです。

 

今は修正されたようですが弱点の当たり判定の狭さや最終の面倒な立ち回りなど爆絶の中でもブッチギリの面倒さでした。また、適正幅の狭さにもなかなかに悩まされた感があります。

 

 

ギミックは地雷とDWと至ってシンプルと言えばシンプル。起爆までが早いのでMS多めのほうが無難な事は言うまでもありません。適正運枠のクシナダ4で周回した事もありますが雑魚処理にグダるとアッと言う間に削られて負ける印象なので余程自信が無い限りはオススメしません。

 

そんな個人的難易度高めなアラミタマですが遂に救世主が現れてくれた事により巷では喜ぶ人の声がチラホラ。

 

 

 

つい先日まで開催されていた花照ル島ノ常夏譚シリーズのアンスリウムが登場した事によりクエストを一気に崩壊させました。SSが最早暴力と言っても過言では無いかと。画像はボス1ですが、この段階では間違い無く2段階目が溜まっているので弱点目掛けて撃ちます。

 

 

 

丸々2ゲージ飛ばしてボス2が最終になるという有難い展開に(^ ^) 最終ステージをスキップ出来る点がアラミタマにおいては有難いですね。周回効率を上げる為に確実に必要と思えるキャラにフォーカスを当てた甲斐がありました。 もっと言うとガチャの場合

①自分にとって本当に必要なのか

②明確に使い道があるのか

 

このへんの目利きが大事ですね。

 

 

0PEOPLE