新イベ②

新イベ2日目は制限クエのウェービアです。初日降臨でギミックだけ確認して突っ込みました。 制限クエは周回とメダル稼ぎを同時進行出来るか否かが割と重要。

 

 

ギミックはワープとブロック。各ステージにカナンのようにキャノンベースがあるので利用して雑魚処理を全て終えるとボスの防御力がダウンする仕様。

 

 

ブロックは必須では無かったので、皆んな大好き制限でAWと言えばマーズって事で艦隊で。印象としては悪くは無いけど良くも無い気がしました。キャノンベースは属性倍率も乗るので闇のほうが良さげ。

 

そんな中でも個人的にはネオサイキッカーが強いかと。素アビでカウンターキラーの貫通SSも用途で選べて◎ 他に闇のAWだとエリザベスや操が使えてました。 属性に限定しなければジタンも良かったですが、私は闇で固めて与ダメを増やす方を取りますかね。

 

ここはベストを組むのにもう少し練る必要が有りそうです。

 

0PEOPLE