サキミタマ

本日は新爆絶サキミタマの初回降臨です。初日攻略目指して挑戦開始٩( ‘ω’ )و ギミックは事前情報にてDWと地雷なのは分かっているので適正で固めてトライ。意外だったのはADW/MSは適正幅が狭い事実。

 

 

事前収集通りのギミックに加えて反射制限も居たので貫通パーティーが必須ですね。地雷も約17500と痛いので飛行よりはMS多めが無難な印象。

 

 

今回1番厄介に感じたのは激究極の玉藻前のクエストでもあった【味方に触れないと攻撃が通らない仕様】これにより難易度が一気に上がったように思いました。

 

 

何度もトライ&エラーを繰り返した結果ラスト1回のチャンスでようやくクリア(^ ^) かなり危なかったですw 火属性の場合は味方2触れでダメが通るようになりますが数少ない適正の中ではワルプルとシンデレラの2強かと。

 

貫通必須クエストなのに邪魔な位置にビットンがあるせいで減速させられるケースが多々ある為サポートとして加速持ちのアトゥムも非常に重宝してました。

 

ワルプルが獣神化するのも納得ですね。サキミタマど適正なのを知らしめてからの激獣神祭を引かせる狙いとかホントやり方が上手ですわ(°_°) 自強の入る遅延が次回からは猛威を奮う事でしょう。

 

枠は現在開催中のイベ降臨である松永久秀が適正のようなので運極まだの人は作っておいた方が良いですよ。

 

0PEOPLE