閃き再び

本日より閃きの遊技場に新ステージ月夜の高原が追加されました。閃きは基本的に開催期間も長く、スタミナ消費も無いので気楽に挑戦出来るのが良いですね。

 

 

毎度の事ながら全5ステージ中の1〜3ステは強友情でゴリ押し出来るので消化試合に過ぎません。問題はその後の4.5ステです。

 

 

 

4ステージは雑魚同時処理必須&蘇生でした。この組み合わせが個人的には1番苦手かもしれません。メジャーどころだとラグナロクがこのタイプですね。ラグナロクは更に処理に失敗すると全回復されるので尚更厄介。

 

とりあえず蘇生の無い雑魚から処理しつつキャノンベースを複数回利用して残りの雑魚処理からのボス特攻がセオリーの様でした。反射パ推奨なのと、全ての敵が妖精族なのでキラー持ちがオススメ。 まさかのトール大活躍で何とかクリア。

 

 

 

最終はシルブレ必須クエ。閃き初の☆5キャラを連れてくパターンになるとは。シールドを破壊した分だけ雑魚ボス共にダメが入る仕組みでした。

 

4ステに比べて5ステは幾分優しかったように思います。よく次から次へと思いつくなぁと感心すると同時に今回も無事に閃きをサッサと片付ける事が出来てホッとしました(^-^)

 

0PEOPLE