「根をはれるように公園の真ん中に」

どうもオータキです。

 

最近我が家にやってきた新入りのシェフレラくんの具合が悪く、葉っぱが毎日のように落ちるので鉢植えの交換をしました。

 

タイトルは映画「レオン」のマチルダの台詞

 

 

もしかして、シェフレラって育てるのめちゃくちゃ難しいのでは…?
と思い、先日「シェフレラ 育てる 難しい」という頭の悪いググり方をしてみると、
シェフレラは枯らす方が難しい」という記事がヒットし、すこぶる凹みました。。
調べてみたところ鉢が合わず根腐れを起こしているかもしれないとのことだったので、今日は帰りにコメリで土を買って帰りました。

 

 

ひとまずはこれで様子を見てみようと思います〜

CATEGORY

0PEOPLE