アルビよ、頼むぞ・・・

こんばんは、本間です。

この前の土曜日、有給をいただいてアルビのホーム開幕戦を観戦してきました。

どうせガラガラなんだろうな~と思いきや、スタジアム内に入るとまさかの大歓声。

約3万人とのことで最近では稀に見る大サポーターです。

どんなサッカーを見せてくれるのかとワクワクドキドキしていた。

 

 

 

 

 

が、しかし。

 

 

 

 

 

見せてくれたのは「くそサッカー」。

 

タテにはやいサッカーとは聞いていたが、とったら前にポンポン裏に浮きたま出してるだけじゃねーか。そこに外人のホニが走り込む。まさに戦術ホニ。

しかもボールをとるのは決まって自陣からで、全然カウンターになってないし、浮きたま裏に出しても、相手センターバックでヘディングでバンバン返されるし。

そして全然セカンドボール拾えないし。

 

ワクワクドキドキが逆にフラストレーションのたまりっぱなしだぞ。

タテに早いサッカーは俺の個人的見解かもしれないが、高い位置で連動してボールをうばってショートカウンターという昔のアルビの復活だと思ってたよ。

それが手のひら返されたってわけです。

 

でも、一番フラストレーションたまったことがあったんだ。

言わせてくれ。

 

 

 

 

 

のりよし、お前の全くとばねーロングスロー、まじでやめてくれ。

CATEGORY

    0PEOPLE