駄菓子はやべーです

こんばんは、本間です!

駄菓子ってテンション上がりますよね。

あるとついつい買ってしまいます。

なんせ僕、駄菓子屋大好きなもんで。

昔、小学校とか中学校の時に 近くにめちゃくちゃ昔ながらの駄菓子屋があって、駄菓子のまわりにおばあちゃんが1人座ってるという「the 駄菓子屋」です。

店の名前は「キッツァ」とい言います。

暇があれば友達と遊びに行って、遊んでました。

いつだったかキッツァはなくなってしまってて駄菓子とは疎遠になってしまいました。

ですがやはりふと街中で駄菓子を見つけると懐かしくなって買ってしまいます。

昔ながらの駄菓子屋はもうほとんどありません。ほんとに寂しいです。

個人的に好きな駄菓子は「らーめんばばあ」と「さくらんぼ餅」です。

らーめんばばあ

さくらんぼ餅

誰もが食べたことあるんじゃないでしょうか。

よくキッツァで食べてたものでした。

見つけて食べてみるとなんとなくなつかしく、そして昔の記憶が蘇ります。

CATEGORY

    0PEOPLE