フジの実況が好きすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

たまに見たくなる過去レース。

かなり前ですが、菊花賞圧倒的な強さで勝利したサトノダイヤモンド。

正直Youtubeで何回再生したかわからないぐらいに視聴しております。

フジの実況はあんま好きじゃないことが多いんだけど、なんか菊花賞のやつは結構好き。

 

☝の実況ですね。

 

3コーナーのあたりからが結構好き。

 

3コーナー坂の頂上にかかってきました

篩い落としはもう始まっています

おっと赤い帽子 その前に黒い帽子 サトノダイヤモンドが前 その後ろからディーマジェスティが馬体を合わせた

この2強が馬体を合わせた 早くも火花を散らしている

3、4コーナー中間点 坂の下りを一緒にくだるぞ

サトノダイヤモンドとディーマジェスティ 悲願かそれとも2冠か

さあ4コーナー 両馬とも射程に入れて 前を射程に入れて直線コースに入ってきた

ミライヘノツバサが先頭2馬身のリード

サトノダイヤモンド持ったままだ、サトノダイヤモンドここで先頭にかわる

ディーマジェスティ そこから皐月賞馬が襲い掛かってくる

一番外からレインボーライン 一番外からレインボーライン

しかし ぬける やっと やっと 悲願が叶う

サトノダイヤモンド サトノダイヤモンド 内からエアスピネル ディーマジェスティはその後ろ レインボーライン

悲願叶った サトノダイヤモンド

この1冠だけは渡さなかった サトノダイヤモンドです

薄曇りの京都競馬場でついに ダイヤモンドが輝きました

 

ちなみに僕が好きな部分は「坂の下りを一緒に下るぞ」です(笑)

うん、今でも興奮がよみがえってくる。

CATEGORY

    0PEOPLE