マネジメント

みなさんこんばんは、本間です。

やっぱりとマネジメントって大事だと思うんだよね、、、

最近はもうとても感じる。

なんの話と思われた方、、、

 

すいません、ゴルフの話です、、、

なんならスイングとかパターとか、それよりももっともっと大事なものなのかもしれない。

最近はバックティーからまわってて距離がでない分、すごく感じる。

練習もしっかりとマネジメントできるようにするための練習ということを最近はすごく感じてて、、、

もちろんピンを狙う練習も大事なんだけど、、、

 

 

 

長いミドル、例えば430ヤードくらいのミドル。

ドライバーで250ヤード飛んでも残りは180ヤード。

180ヤードグリーンキャッチするのって結構な上級者で、そこでウッドとかをもって少しでも近くに飛ばしてパーをもぎとりたいと思うか。

それとも80~90ヤードをレイアップして、残りのサードでしっかりとピンそばにつけてパー、もしくははずしてもボギーでOK。

僕は後者の方が賢いゴルファーだと思ってしまう、、、

でもそれも人それぞれでウッドが得意でライン出していけるなら、そっちを選択するべきだと思うし、、、

 

 

結局なにが言いたいかというと、100ヤード前後をしっかり練習してピンさせれば、長いミドルもセカンドレイアップでパーがとれるよということ。

CATEGORY

    0PEOPLE