最近の練習について

みんさんこんばんは、本間です。

最近のゴルフの練習について。

もちろんドライバーの練習もかなりやってますが、もちろんアイアンもやってます。

アイアンはまず8番アイアン、6番アイアンで基本的な持ち球であるフェードを打ち、そしてかなり曲げるフェード、インテンショナル系のフェードを打ち、ドローの練習をします。

最近ドロー系の球を打てるようになりました。

曲がり幅が全然安定しないけど(笑)、、、

でも結構いい感じで打ててコツをつかみつつあるような、、、ないような、、、

その後、9番アイアンとかピッチングでピンをダイレクトに狙う練習をしていきます。

そんな感じの練習ルーティンでやってます。

最近は自分の中でしっかりイメージをしてから打つようにしていて、打ち出しの方向、そして曲がり幅をイメージして打つようにしています。

フェードはいい感じだけど、ドローはまだまだ、、、

とにかく右にプッシュしまくる、、、

コースで使えるかは謎だけど少しでもマネジメントの幅がひろがるようになるかなと思って練習してます。

CATEGORY

    0PEOPLE