ヘリはやべーです

こんばんは、本間です。

先日、中日本航空様のヘリコプターに乗せていただく機会があったのでブログでご紹介したいと思います。

ヘリコプターと言えばやはりドラマとかでもありましたし、ドクターヘリが最初に思い浮かびますよね。

人生でヘリコプターに乗る機会は普通はないですよね。なのでとても貴重な経験をさせていただきました。

この時期にしては晴天で、山もきれいで最高のコンディションでした。

前日に夕方から雪がふって多少積もっていたので、どうかなと思ってましたが無事に開催されてよかったです。

ウィザップからは3人参加させていただき、私は助手席?に乗せていただきました。

とにかく離陸していく時は、正直怖いながらも、新潟市全体が見渡せる景色になっていく様はなんとも言えない体験でした。

だんだんと怖さもなくなり、しっかりと景色を堪能できるようになっていきました。

とにかくビッグスワンや日本海、そして山々などがとてもきれいで言葉では表せないくらいの絶景でした。

写真を載せたいところですが、それはみなさんで体験して自分の目でみていただければと思います。

中日本航空様は航空撮影や報道取材、物資輸送など様々な航空事業に取り組んでいます。

改めてこのような貴重な経験をさせていただいたこと、感謝申し上げます。

ありがとうございました!

↑の写真はパイロットの操縦席見学中の後輩の写真です。

CATEGORY

    0PEOPLE