スイングがむずくてやべーです

こんばんは、本間です。

本日はここということでジャンボゴルフで練習。

久しぶりのジャンボ。

とにかくひたすら動画をとってチェックしてまた打っての繰り返し。

なにを重点的に見てるかというと主にスイングプレーン。

しっかりあげたプレーンから外側ではなく内側を通ってるか。

かつ体でクラブをもってこれていて、腕が体の近くにおりてきてるか。

このふたつです。

とにかくゴルフスイングにとってこれがめちゃくちゃ重要です。

でもこれがめちゃくちゃ難しいです。

動画でチェックしないと基本的に気づかないです。

ちなみにスイングプレーンが外側通るときれいなスイングになりません。

スコアも大事だけど、最近はきれいなスイングも目標になってきてます。

そんなこんなで試行錯誤しながら頑張ってます。

 

CATEGORY

    0PEOPLE