パタ連がつまらなすぎてやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフの練習には色々あります。

ショットの練習、ドライバーやアイアン、そしてアプローチの練習、最後にパターの練習でございます。

ショットの練習は打ちっぱなしと呼ばれる練習場がメインです。

なんなら練習場に行かなければできません。

ただしパターは家でも練習できちゃいます。

↑のパターマットがあればいくらでも自宅で練習できます。

ただこれがかなり苦痛。

ひたすら打ち方をマッスルメモリーにたたきこむ。

ストロークに乱れはないか、リズムは一定かなどなど。

正直1日20球くらいで嫌気がさしてきます。

でもこの練習がバーディの数に直結すると最近思えてきました。

もちろんショットの正確性は大前提ですが……

最終的にはパター。

この調子でパター練習の取り組み、ハーフで2つバーディ、合計4つとれることを目標に頑張っていきます。

CATEGORY

    0PEOPLE