父親とのゴルフはやべーです

こんばんは、本間です。

よく父親とゴルフのラウンドに行くことが多かったのですが、昨年の秋から冬にかけて父親の腰?尻?の調子が悪くなって全くゴルフが出来ない状況に陥りました。

父親はゴルフが大好きだったので、したくても出来ない状況にすごく可哀そうでした。

色々自分なりに病院やストレッチなどをしていましたが、あまりよくならず、できるかと思ってラウンドに行っては後悔して帰ってくることばかりでした。

父親が腰を痛めてからは、僕が高校時代に発症したヘルニアを一発で言い当てた地元の先生の診察を薦めましたが、その先生の専門は内科ということもあり父親はあまり行こうとはしませんでした。

そしてどの病院に行っても改善に向かわないので、ようやく僕が薦めた先生のところに行ってくれました。

そしてここ最近、ようやく腰がよくなりゴルフが出来るようになってきました。

先日、久しぶりにラウンドしましたが腰を気にせずスイングできる父親が嬉しそうで、なんだかほっこりました。

こうやって年代問わず、楽しめるゴルフはいいスポーツだなと改めて感じる機会でした。

↓の写真は父親と僕のキャディバックです。

CATEGORY

    0PEOPLE