新潟の松のやがやべーです

こんばんは、本間です。

先日長岡に仕事で行く用事がありまして、ちょうどお昼時だったのでここに寄りました。

松のやさんでございます。

松屋系列のとんかつ専門のお店です。

ここの味噌カツが大好きでして、なんなら今まで食べた味噌カツで一番美味しいといっても過言ではないくらい。

最初は大学生の頃に住んでた府中に出来て、そこからはまって頻繁に行ってました。

今も友人が府中に住んでいるので行った時は必ず食べます。

このお店、新潟市にないんですよ。

新潟は新発田と長岡にしかない。

なんで新潟にないのよ……

だからなんか貴重なんですよね。

長岡で食べてもやっぱり間違いなく美味しかった。

味噌カツじゃない、普通のとんかつにかけるソースもあるんですけどそれも結構好きな味です。

ぜひ松のやの味噌カツは食べていただきたい。

CATEGORY

    0PEOPLE