考えさせられるラウンドでした

こんばんは、本間です。

昨日は天気がもったということで週に1度の楽しみ、ゴルフラウンドでございます。

平日ばかみたいに練習して、その成果を少しでも出したい、ゴルファーの誰もが思うことです。

直近2ラウンドのスコアが100オーバー。今年の目標の平均80台がかなり遠のく100オーバー。

とにかく少しでも平均スコアよくしたい。その思いでラウンドに挑みました。

しっかりとマネジメントしようとドライバーが必要のないところは5番ウッドでティーショット。

とにかくスコア重視でいきました。

結果は↓

まあ100オーバーはしなかったけど……

でもパターはいつもよりよかった気が。順回転の意識にしたらかなりよくなりました。

41パットだけどこれはアプローチの問題。

アプローチミスって超ロングパットを残したり、グリーンの狙いどころがわるかったり。

完全に課題はアプローチとパターということがはっきりました。

アイアンショットも微妙なのがあったけど、まあ練習しても数回はあることだし。

スコア直結はアプローチとパターということがわかりました。

あと80台はただのほほんとラウンドしてるだけじゃ出せないなと痛感しました。

運が良くてたまに出たりはするけど、しっかりと平均で出すようになるには、より高いマネジメントが必要だということがわかりました。

グリーンの落としどころだったり、きざまなきゃいけないところだったり、アプローチしやすいところとか。

次のラウンドはそこをしっかりと考えて、アプローチでしっかり寄せて、寄せワンを増やす、最低ツーパット。

次は80台出します!

CATEGORY

    0PEOPLE