フクロウの鳴き声がやべーです

こんばんは、本間です。

前に早朝ゴルフに向かおうと家の玄関を出たら「ホー、ホー」というフクロウの鳴き声が聞こえまして。

たぶん朝の4時くらいですかねー。

家の前でなんて生まれてから聞いたことがなかったので、正直びっくりしました。

というか野生でフクロウがいることに驚きで、動物園とかでしか見たことありません。

しかも家の玄関出た目の前の杉の木で聞こえるからすごく近くにいるのがわかるんですよね。

本当に↑のような感じです。

夜中に聞こえるもんなのかなーと思っていたら、先日、会社から帰ったときも聞こえました。

しかも同じ杉の木で。

もう住み着いてるんじゃないかなと(笑)

部屋に入って窓をあけても聞こえるのでめちゃくちゃ贅沢な子守歌で睡眠できました。

実際の姿は見てないので見れたらいいなーなんて思ってます。

CATEGORY

    0PEOPLE