ドライバーが覚醒してやべーです

こんばんは、本間です。

ゴルフのラウンドや練習を終えるたびにドライバーがひどいことを嘆いていた私ですが、ついに覚醒しました。

30日の湯田上早朝から調子よかったのですが、その後の練習2回ほどで完全に掴んだ模様です。

前は練習でもラウンドでチョロだったり、大きくフックしたチーピンや天ぷら。

ましては大きくスライスする球。

こういった球が本当に少なくなりました。

ようやくこのドライバーと仲良くなる時がやってきました(泣き)

シャフトがめちゃくちゃ柔らかくて、しなり戻りとかでヘッドコントロールが難しいと言われたこともありました。

若い人がシャフトが固い方がいいとか言われた時もありました。

でも今はこいつがめちゃくちゃ自分の合っている気がします。

ドライバーが気持ちよく飛んでくれると練習も楽しくなってきて、前まではとにかくミート率を上げよう。

横ぶり縦ぶりどちらがいいとか、スイングのことばかり気にして練習してました。

今ではあの柱と柱の間に飛ばそうといったひとつ上のレベルの練習ができるようになりました。

「ラウンドでも前まではOBにいかないように打とう」から「フェアウェイに乗せよう」という意識に変化していきたいと思います。

6日、7日のラウンドもその気持ち、フェアウェイキープ率にこだわってふっていこうと思います!!!

 

CATEGORY

    0PEOPLE