クウガ、やべーです

どうもー本間です。

毎週土日は楽しみがいっぱいあります。

好きなドラマの放送だったり、好きなyoutuberの動画が投稿されたり。

そしてそのひとつが終わりを迎えてしまいました。

それは仮面ライダークウガのyoutubeの配信です。

毎週土曜日の夜に2話ずつ公開されていたのですが、ついに最終話を迎えてしまいました。

一週間限定なので一週間経つと↑の動画は消されると思います。

仮面ライダークウガは僕が小学生の低学年の頃に平成ライダーの第1回目として放送されました。

小学生ながら本当に楽しみで、そのころは戦闘シーンだったり、仮面ライダーのかっこよさに憧れていたり、そんな感情で見ていたんだと思う。

でも大人になって見返すと、人間関係の良さだったり、主人公の人柄だったり、生き方にフォーカスを置いてみてしまいます。

もちろん戦闘シーンだったり、クウガのデザイン性だったりも素晴らしいものがありますが。

本当に主人公の五代雄介(若かりしオダギリジョーさん)の人柄、生き方が素晴らしいし、一緒に協力しあう刑事、一条さんとの関係性も本当にいい。

大人になってみても、いい作品だなあ~と思うってすごいと思います。

毎週楽しみにしていた仮面ライダークウガ。

最終回はちょっぴり泣きそうでしたよ。

たぶん今週はクウガロスです……

CATEGORY

    0PEOPLE