そういえば天皇賞(春)

最近あまり馬券を買わなくなっておった本間でございます。

今週は伝統のG1天皇賞(春)ということで馬券を買おうと思います。

天皇賞(春)というのは競馬でいう長距離レースで3200メートルもの距離を走ります。

距離適正というものが濃く出るレースです。

そういったものを加味して予想していきたいと思います。

ちなみに3000メートルを越えるレース自体が多くないので大変珍しいです。

ゲートがあいてからゴールまでが長いので、騎手の駆け引きだったり、馬の走ってる様子をじっくり見ることができます。

ディープインパクトやゴールドシップなどの名馬が勝ったレースでもあります。

枠順はこちら↓

引用:競馬新聞「日刊競馬」

本間の推奨馬はこちらです↓

キセキ

前走ではゲートを出ずに大出遅れで負けました。

ただ、それでも1着から0.6秒差という自力を示してくれました。

そして今回鞍上は武豊になる。豊マジックでゲートを出てスムーズに走れば普通に上位にこれる馬。

実績は一番ですから。

CATEGORY

    0PEOPLE