ラプラタサンド

お久しぶりのアクアライフのご報告です。

実はまたレイアウトを変更しました。

なぜかというと水草で水槽を埋め尽くす感じのを1度つくっておきたいと思ったからです。

このリセットが本当に大変・・・

まず生態を出して、フィルターの掃除、ヒーターの掃除、ディフューザーの掃除。

そして次が一番めんどうで底床を取り出します。

砂なんですけど、網ですくってバケツに入れ、最後は水槽をさかさまにして水をかけて洗いながします。

それが終わったあとはようやく水槽を掃除します。

ここまでいったらあとは楽しい次の水槽のレイアウトに入っていきます。

☟の写真は水槽を洗った直後、新しいレイアウトのラプラタサンドを入れたときの写真です。

ここから侘び草や石を入れてレイアウトして、いよいよ抽水です。

完成後はまた後日のブログで。

CATEGORY

    0PEOPLE