侘び草、伸びない

現在の36センチキューブガーデンの様子。

全く侘び草ちゃんが成長せず、ちょっと寂しいレイアウトになっております。

ちなみに左側にも黄虎石をふたつおきました。

一応左側の方にコロラドサンドを多めに入れて傾斜をつけていますが、エビちゃんが歩きまわりたびにコロラドサンドが崩れていきます。

侘び草の根っこの部分も見えちゃってだらしない感じになってます・・・

ここに追いサンドをしたいな~なんて思っているのですが、入れると水が濁りそうで・・・

なんかいい方法がないかなと模索中です。

そして左側に新しく入れた黄虎石にウィローモスも活着させてみようかな~とか色々と考え中です。

とにかく侘び草が早くもっさりとしてほしい。

やっぱりソイルの時の方が栄養分たっぷりなので伸びが早かったです。

底床がコロラドサンドなのでそこが影響しているのかも。

やっぱり液肥が必須みたいです(涙)

CATEGORY

    0PEOPLE