ミスト式水槽中止→注水へ

競馬ときどき仕事、本間です。

先日から立ち上げたミスト式水槽ですが、ここに来て欠点に築いてしまいました。

欠点というか、僕の部屋が寒すぎるということ・・・

おそらく13度とかになるし、これから冬になるのでもっと気温は下がります。

そうなると水草の成長は爆発的に遅くなります・・・・

熱帯魚屋さんに相談したら「それだったらもう注水してヒーターいれた方が速いかもしれませんね~」

ということで急遽ミスト式水槽を中止。

注水することに。

注水するにあたってまたいろいろ具材が必要になってしまいました・・・

外部フィルター

30センチキューブでも温まるヒーター

これらもろもろを購入し、注水完了したものがこちら☟

注水するとコケが生えないようにしないといけないし、メンテナンスがより大変になります。

とにかく毎日3分の1くらいの水換え。

とにかく頑張るしかないです。

また近況を報告したいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE