メールドグラース強い!

競馬ときどき仕事、本間です。

土曜日にオーストラリアで行われたG1コーフィールドカップ。

日本からはメールドグラースが出走。

新潟大賞典、鳴尾記念、小倉記念とG3を3連勝して、さあ次はどの舞台へ行くのだろうと気になってたのですが、まさかオーストラリアのG1だなんて・・・

正直なところ、天皇賞行ってくれよ・・・と個人的には思ってました。

ちょうど競馬場にいた時にライブ中継されたので友人と応援していました。

☟が動画です。

いや~~~~直線声がでました!

新潟競馬場もなにか一体感となるような拍手が送られておりました。

後方からの競馬で頭数が多いので差し切れるかな~なんて思っておりましたが、直線外に出すとあっと言う間に抜け出しましたね。

これは日本に帰ってきたら楽しみ。

天皇賞(秋)に出ても、アーモンドアイやサートゥルナーリアと互角にやりあえたんじゃないかなと思えるぐらい。

海外で日本馬が勝つとうれしいものですね。

CATEGORY

    0PEOPLE